旅先えらび

色々な旅先のおすすめやポイント♪

春夏秋冬 旅におすすめの季節・おすすめのスタイル

f:id:mimi-cafe:20201113105721j:plain

旅行のすすめ

日本には四季があり、旅にはいろいろな形があります。

一人旅・二人旅・カップル旅行・グループ旅行・家族旅行

また、ロングバケーションでの旅行、お祝い旅行や思い出先への旅行、冒険、ショートトリップ、などそれぞれがそれぞれの想いで旅をします。

旅行にはいろいろなスタイルがあって、どんな形でも必ず思い出に残る物ですね。

 

日本の四季

秋 紅葉

春といえばお花見でしょうか。新緑が芽吹いて、花たちも開きとても清々しい気持ちで旅をすることが出来ます。街中への旅行も季節がよく、過ごしやすいため明るい気持ちで楽しめるでしょう。

また、卒業・入学・就職・という一大イベントもありますので、それをきっかけに旅の計画を立てる方もいるのではないでしょうか?

 

夏と言えばリゾート!国内だと、沖縄や北海道などが人気でしょうか。海辺や涼を求めて山へ旅行へ行く方も多いですよね。街中の夏旅は、灼熱のイメージで少し息苦しそうですね。

 

秋と言えば、紅葉シーズン。紅葉狩りの旅はおいしい空気とともに心も癒されますね。温泉も気持ちいい季節なので、紅葉狩りと一緒に温泉を楽しむのもおすすめです。

また、秋と言えば食べ物も豊富です。食旅行へ出てみてはいかがでしょうか?

 

寒い冬の醍醐味はピリッとした空気の中で楽しむ非日常の風景ではないでしょうか?

雪景色や雪の積もる中での温泉などは冬の旅の人気スポットでもありますね。

また、寒い冬からの現実逃避として暖かい場所への旅行も人気です。

 

どの季節をとっても、それぞれに楽しみ方があっておすすめです。

 

旅のスタイル

一人旅

一人旅は、思いのままにフラフラっと色々な所へ立ち寄れるのが魅力です。誰に気を遣うこともなく、好きなものを求めて気の向くままに時間を使う贅沢もたまにはおすすめです。

 

二人旅

気の合う友達と二人だけで出かける旅もまた楽しいものですね。人数が増えるとどうしても人の数だけ気づかいが必要となりますが、気心知れた友達との旅行は言いたいことも言い合いながら、多少の気遣いもしつつ楽しいものになるでしょう。

一人旅ほど自由ではありませんが、楽しさは倍増するでしょう。

 

カップル旅行

好きな人と行く旅行は、特別なものですね。きっと、どこへ行っても楽しいはずです。

 

グループ旅行

気を遣いながらも、わいわいがやがやと賑やかに過ごす時間は、格別です。

普段はなかなか会えない人たちとたまに集まって過ごすことが出来るのは幸せなことですね。融通はあまり聞きませんが、楽しい時間と思い出はしっかり残ります。

 

家族旅行

家族水入らず、気兼ねなくゆっくりと楽しい時間を過ごすのにはもってこいです。

何かイベントがあれば旅行を計画する家庭もあると思います。子供が大きくなれば、両親を誘って旅行へ出かけることもあるかと思います。

大切な家族の時間を過ごすには、旅行はぴったりですね。

 

旅のかたち 

旅 旅行 

ロングバケーション

長い休みが取れる場合は、思い切って海外旅行を考える方もいるのではないでしょうか?海外となると、長期休暇であることと金銭的な余裕があることが必須となりますが非日常を味わうにはもってこいのスタイルですね。

 

ショートトリップ

一人でも、グループでも行きやすい小旅行。短い時間ですが、みんなでまた一人で非日常を手軽に味わえます。

 

お祝い旅行

お祝いの場合は祝われる人が行きたい場所へ行くことが多いでしょう。

 

思い出先への旅行

思い出の地巡り、一人で行くにも、誰かと行くのにも深い思いがあることでしょう。

 

旅行はたとえどんなアクシデントが起ころうとも、元気にさえ帰ってくることが出来れば、いつの日か思い出になり、アクシデントさえ笑って思い出すことになるでしょう。

思い切り満喫し、それぞれのスタイルで楽しい旅行ができるといいですよね。

好みのスタイルを探して旅に出ましょう!