旅先えらび

色々な旅先のおすすめやポイント♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

旅行のすすめ レンタサイクルで街探検をしてみましょう【沖縄編】

レンタサイクル 観光地や目的地をパッパと効率よく周るレンタカーでの観光に対して、ゆっくりと街巡りをするレンタサイクルでの旅行は、路地裏散策をしたり、車では素通りしてしまうようなところを発見したり、気軽に色々なところに立ち寄れその土地をより理…

秋旅行のすすめ 気候とおすすめの服装と満喫プラン 【沖縄編】

秋の沖縄といえば実はおすすめの旅行シーズン。本土では紅葉も楽しみになってくる頃かと思いますが、沖縄ではまだまだ夏のレジャーが楽しめます。本土の秋とは一味違う空きを楽しめるのが沖縄です。 秋の沖縄【気候と服装】 秋の沖縄は何が魅力でしょうか? …

旅行のすすめ マリンレジャー 沖縄編

夏といえばマリンレジャーが一番に浮かぶ沖縄旅。 そのマリンレジャーについてみていきましょう。 楽しめるマリンレジャー 【沖縄編】 シーカヤック 小さな船をオールで漕いで進むマリンスポーツです。沖縄の海は透明度も高く、船の上から海をのぞき込めば、…

夏旅行のすすめ 気候とおすすめの服装と満喫プラン 沖縄編

夏の沖縄といえば、マリンスポーツにレジャーに思い切り体を動かして遊べるイメージですね。本土の夏とはまた一味違った楽しみ方ができるのが沖縄です。 夏の沖縄【気候と服装】 夏の沖縄は海のイメージですよね! 春に海開きが沖縄れる沖縄の海はまさに夏は…

旅行のすすめ 沖縄食材・沖縄グルメ【10選】

旅行に行くと現地ものを味わいたいですよね。 そこで沖縄で採れる食材や、それらを使った食べ物、または料理などを紹介していきます。 旅の参考に・・・。 沖縄食材・沖縄グルメ 沖縄食材【10選】 ◆ゴーヤー ハウス栽培なども行っていて一年中楽しむことがで…

旅行のすすめ おすすめビーチ【5選】 沖縄離島

沖縄といえばビーチ。そしてビーチといえば沖縄離島というくらい、沖縄の離島のビーチはおすすめです。 本島のビーチも十分にきれいで美しいのですが、やはり手付かずの自然も多い島ならではの光景もたくさんあります。 おすすめビーチ【5選】 与那覇前浜/よ…

旅行のすすめ おすすめ穴場ビーチ【5選】 沖縄本島

穴場ビーチ 沖縄といえばビーチは外せません。 綺麗なエメラルドグリーンの澄んだ海と青い空。湿った風も心地よく感じます。 せっかく沖縄に行くのなら、ビーチへ行きたい。でも人混みのある所や賑やかなビーチは何となく気が向かないという場合は、シャワー…

旅行のすすめ 海開き おすすめビーチ【5選】 沖縄本島

海開き 3月は沖縄の海開きシーズンです。 とはいえ平均気温は20度前後、水は冷たく感じます。 日本一早い沖縄の海開き、本州ではまだまだ肌寒い時期に海に入れるのはどこか嬉しいですね。春に沖縄旅行に行く場合は、一足早く沖縄のビーチリゾートを満喫して…

春旅行のすすめ 気候とおすすめの服装と満喫プラン 沖縄編

沖縄 春の沖縄といえば何を思い浮かべるでしょうか?本州とは気温も違うため、本土では春にはできないことも楽しめたりするのが沖縄です。 春の沖縄【気候と服装】 春の沖縄は何が魅力でしょうか? 沖縄は冬でも暖かいイメージですが、春ともなると海開きが…

旅行のすすめ ものづくり体験 沖縄

旅行に行ったら、その土地を最大限に満喫するためにもその土地にちなんだアクティビティや民芸品などのモノづくりは思い出作りにもなりお勧めです。お子様がいる場合はお子様のアクティビティとしてもプランに入れておくと楽しめるでしょう。 沖縄と言ったら…

旅行のすすめ リゾートでのんびり おすすめのリゾート【5選】 沖縄離島

リゾートステイ 沖縄といえばリゾート。 リゾート気分でゆっくり過ごすのは最高に贅沢な時間です。リゾートホテルでの滞在は一年を通して沖縄を満喫することができますね。 おすすめのホテルリゾート【6選】沖縄離島 星のや竹富島(竹富島) 重要伝統的建造…

旅行のすすめ リゾートでのんびり おすすめのリゾート【5選】 沖縄本島

リゾートステイ 沖縄といえばリゾート。 リゾート気分でゆっくり過ごすのは最高に贅沢な時間です。リゾートホテルでの滞在は一年を通して沖縄を満喫することができますね。 おすすめのホテルリゾート【5選】沖縄本島 ハレクラニ沖縄 全室50㎡以上のテラス付…

旅行のすすめ 海の見える絶景ゴルフ場【4選】 沖縄

ゴルフ 沖縄といえばゴルフ!沖縄県内にはおよそ26ゴルフ場があります。 ビーチリゾートは冬は向かない沖縄でも、ゴルフなら一年中楽しむことができます。 冬場でも本州ほど気温の下がらない沖縄。寒いとはいえ、ゴルフをするには気持ちいいでしょう。 エメ…

旅行のすすめ 史跡巡り 沖縄

史跡巡り 沖縄旅行はビーチリゾートだけじゃない! 夏はリゾート目的で出かけることも多い沖縄ですが、その他の季節に行くなら是非史跡巡りもいかがでしょうか?琉球の歴史を感じながら、タイムスリップもいいですね。 琉球王国について 沖縄の歴史を語るの…

冬の旅行のすすめ 温泉&スパ 沖縄編

温泉 沖縄はリゾートのイメージが強いですが、沖縄といっても日本の一部です。温泉も楽しむことができます。夏はビーチリゾート、冬は温泉やスパでゆっくりというのも贅沢ですね。 沖縄の天然温泉【5選】 沖縄本島の天然温泉と同じ施設内にあるリラクゼーシ…

旅行のすすめ ネイチャーツアー 沖縄編

沖縄 自然がたくさんの沖縄では登山やトレッキングのようなネイチャーツアーもおすすめです。そのほか天体観測、カヌー体験、マングローブ散策など様々なアクティビティーがあります。 子供向けの自然体験ツアーなどもあります。 初心者におすすめの山【5選…

旅行のすすめ ホエールウォッチング 沖縄編

ザトウクジラ クジラやイルカは、季節によって生息場所を変えます。 年間を通して確認される場合もありますが、沖縄では12月下旬から4月上旬にかけての冬の間、ホエールウォッチングのツアー開催されています。 お子様連れの場合は、0歳から参加可能なツアー…

旅行のすすめ パワースポット巡礼 沖縄編

屋久島 沖縄のお勧めパワースポット 斎場御嶽《せーふぁーうたき・サイハノうたき》 御嶽は聖域とされる空間のことで、琉球王国の中で最も格式の高い聖地とされます。かつては琉球では、国王であっても女装をする必要があったと言われています。木とむき出し…

旅行のすすめ 星空観察 沖縄編

星空観察 『秋らしい秋がない』沖縄ですが、そんな秋・冬に沖縄へ旅行をするのであれば、晴れた日の星空観察をお勧めします。空気も少し乾き始めたころ明りも少ない離島での観察が理想ですが、沖縄本島でもきれいな星は見ることができるでしょう。 台風シー…

冬旅行のすすめ 気候とおすすめの服装と満喫プラン 沖縄編

沖縄旅行 冬の沖縄【気候と服装】 冬の沖縄は何が魅力でしょうか? 沖縄は冬でも暖かいイメージですが、1月~2月には最低気温が15℃を下回り、秋用のアウターやジャケットが必要になるでしょう。北風が強まるので、風があると思いのほか寒く感じると思います…

春夏秋冬 旅におすすめの季節・おすすめのスタイル

旅行のすすめ 日本には四季があり、旅にはいろいろな形があります。 一人旅・二人旅・カップル旅行・グループ旅行・家族旅行 また、ロングバケーションでの旅行、お祝い旅行や思い出先への旅行、冒険、ショートトリップ、などそれぞれがそれぞれの想いで旅を…